サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries



幸腹グラフィティ7巻

「まんがタイムきららミラク」にて4年半連載された川井マコト先生の
「幸腹グラフィティ」最終7巻です。連載開始時から読んでいた者としては感慨深いものがあります。
2016101011.jpg

大学在籍時にデビュー、TVアニメにもなりました。まだ読んだ事のない人は、
是非読んでみてください。おすすめです。

逢坂ミナミ 直筆サイン入り下絵原画セット到着

一昨日、仕事から帰り郵便受けを見るとメール便の封筒が入っていました。
差出人を確認すると、一水社からでした。サイズから色紙かと思いましたが、中身を見ると逢坂ミナミ先生の直筆サイン入り下絵原画セットでした!複製じゃありませんよ!!!
201610212.jpg
詳しく説明すると、昨年10月発売の先生の新刊コミックスの感想を饕餮〈トウテツ〉8号のアンケートに書いて送るとプレゼントされるという、ほぼ全プレと言っていいものでした。しかし流石に1年近くが過ぎ忘れていました。

普通はペン入れ済の原画が多いと思うのですが、下絵原画(鉛筆描き)も台詞もそのまま書かれていたりと有る意味ペン入れ原画よりレアだと思います。
そして一番びっくりしたのは、同包の先生直筆のお礼状です!
普通のプレでも印刷で済ませると思うのですが、なんと、便箋2枚に亘るものでした。封筒には宛名も直筆で書かれていて、全員に同様のものを書いたと思うと発送までに1年近く掛かったのも納得できます。

同包内容は、下絵原画3枚(共に直筆サイン入り)、直筆お礼状、コルクコースター、コミックス店舗特典(カード2枚、)下絵原画のお取り扱い等について、通知書。

兎に角満足度の高いプレゼントでした。


おひさしぶり

久しぶりの記事です。気づけばもう10月です。前回書いたのが何時だったのか?忘れてしまうぐらいです。

その間何をやっていたのかと言うと、好きな事がが1つ増えたことでしょうか。昔の記事にも書いていますが、私の実家は岐阜県のど田舎で、そこには畑があるのですがそこで月いちで帰って野菜つくりを始めました。現在実家には誰も住んでいなくて当然畑も草が生え放題で始めは草刈だけで丸一日費やし、くたくたになってしまいました。そして何とか種蒔きまで辿り着けました。

さて、ど素人の畑作業この先どうなるのか?自分でも分からない反面楽しみでもあります。


実家に行く鉄道のこと

今回は先日実家に行った時の事を書きたいと思います。
でも用事の内容ではなく、行く過程に使った鉄道の事について書きたいと思います。ちなみに私は鉄オタではありませんが、列車に乗ったり見たりするのは昔から好きです。

前にも記事に書いていますが、私の実家は岐阜県の美濃加茂市周辺の某所です。

JR岐阜駅から高山線の列車に乗ります。岐阜駅までの過程は省きます。
乗ったのは美濃太田駅から太多線回りの多治見駅行きだったので美濃太田で乗り換えます。
20166171.jpg
乗ってきた列車
20166172.jpg

20166173.jpg
ここから下呂駅行きの列車に乗り換えます。それにしても国鉄型車両が姿を消し
てしまった現在は、すっかりイメージが変わってしまいましたね。
車両が変わっただけなのに、かなり若返った感じがします。駅の改修も結構されているようです。
しかしディーゼルカーはいいですね!エンジン音を聞いていると心が落ち着いています。
20166174.jpg
帰りに撮った美濃太田駅構内。
20166175.jpg
こちらは岐阜駅構内。
20166176.jpg
東海道線下りホームには金沢行きのしらさぎ号が止まっています。

馬鹿な話

近頃ニュースを見てもうんざりなことばかりですね。特に政治家絡みで。

総理の消費税増税再延期は将来に負担を押し付けるだけで、国民を馬鹿にしています。色々理由を並べていますが、選挙対策なのは間違いありません。国民も無知なのか、目先の事しか考えてないのか?支持している人が多いみたいですね。後から痛みが増えるだけなのにね。

都知事の件は私も所属政党は嫌いですが、本人は結構好きでしたね、
少なくても金銭に関しては金額に関わらず潔癖だと思っていたので、
もう、がっかりです。終わり方もなんだかなーと思えます。
参議院選絡みで与党側から圧力があったと言う話もありますし。
個人的には最後まで(都議会解散)まで徹底的にやってもいいと思っていました。
ちなみに私は都民ではありません。

もっと酷いのは名古屋市議会議員の報酬大幅アップです。
合法的に税金を奪い取る様なものです。海外だったら大きなデモが起きてもおかしくないレベルだと思います。孤軍奮闘の河村市長ですが、本当にがんばってほしいです!

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
