サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


PS4発売と昔の思い出

PS4の発売日が正式に発表されましたね。年内予想をしていた人は〈がっかり〉かもしれませんが、年末に向けて出費の予定が有る人は少しほっとしているんじゃないでしょうか。

私もほっとしている1人です。それに今の所PS3に不満は無いし、PS3の時のように転売ヤーに発売当日ネットオークションに高額で出品されるのはなさそうですね。

このブログでゲームの事を書くのは始めてですが、PS2、PSP、PS3、PSVita、と続けて発売日に購入しました。もう習慣の様なものです。



発売日で特に印象に残っているのが、PS2の時でこの時は秋葉原のソフマップで購入したのですが、前日の夜9時ごろにお店の前に着いたのですが既にかなりの人が並んでいて、ひょっとしてもう買えないのか?と思いつつ暫くしたらお店の人が来て「今並んでいる人は購入できます」と言われて並んでいる人に使い捨てカイロを配っていかれました。

0時を回る頃には秋葉原中が行列だらけになっていて、とにかく凄かったですね。

そして朝、開店時間になりゲットすることが出来ました。ちなみにこの時のお店の袋は〈電撃プレイステーション)とコラボした特製品でした。

この時は行列も凄かったんですが、マスコミのヘリや人が多かったのが印象的でした。あと初回出荷台数も。


今は年間で多くて5本位(PC用も含む)しかソフトを購入しませんが、PS2の頃は年間20本位は買っていました。当然積みゲーも多いです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
