サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries



色紙懸賞に思う事

今日はサイン色紙(懸賞系)のブログを色々と見て回ったのですが、なんとテックジャイアンの200号記念の懸賞で2枚も当選した人がいた事です。別の住所を使ったと言う事ですが、それでも同じ懸賞で複数の色紙を当てるなんて凄いとしか言いようがありません。

凄いのはそれだけではなく、そのブログでは今年だけでも15枚以上色紙を受け取っているようで見ていても羨ましいと思うばかりです。

しかしどれだけ努力をすればこれだけの当選をすることができるのでしょう。使用したお金や葉書を書く時間とを考えると私には絶対出来ない事です。

このブログの人に限らず複数枚応募が当たり前になりしかも転売目的も居る中で、もう私のように基本1枚応募でしかも好きな作家さんにしか応募しない人間は、ほぼ当選出来ない時代になったといっても言いすぎじゃないでしょう。


Comment

NoTitle 

確かに最近ツイッターでも10枚ハガキを書いたとか、たまゆらキャンペーンでも38口応募した等,色紙応募に複数枚書いている人が多いですね。最近は色紙ブロガーさんの影響なのかツイッターやブログする色紙コレクターさんが増えたみたいです。一枚応募では厳しいでしょうがこれからも頑張ってください。
  • posted by あお 
  • URL 
  • 2013.08/23 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ただ、必ずしも複数枚送ったからといって当選できるとは限らないから難しいところです。それで当選できなかったほうが余計腹立ちますよ。無駄銭を使っただけじゃんということになりますので。無駄銭覚悟で送るのはいいですが、必ず来ると思って複数枚送ると許せれなくなりますよ。僕も複数枚送っていますが全然当選出来ません
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2013.08/24 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
確かに最近は複数住所を使って複数応募をする方が増えていますが、karaebiさんのように一通しか応募しない方も多くいます。
かくいう私も一通応募ですが、それなりには当たるので諦める必要はないのではないでしょうか。
お互い一通応募で頑張りましょう!
  • posted by 7eyes 
  • URL 
  • 2013.09/01 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あお様
かおり様
7eyes様
コメントありがとうございます。なんとかコツコツと頑張って行きたいと思います。
  • posted by karaebi 
  • URL 
  • 2013.09/13 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
