サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸賞記録 コミックアライブ 創刊号

20138715.jpg
「コミックアライブ」創刊号(2006年8月号)で行われたプレゼントです。
この時は今とは違い色紙ではなくホワイトテレカにサイン・イラストを描いた物でした。
私は確か菅野博之先生に応募したと思いますが、見事に落選しました。

最近の「アライブ」しか知らない方は信じられないかもしれませんが、この時は専用はがきや応募券も無く官製はがきに必要事項を書いて出すだけというものでした。当然雑誌は1冊だけ買ってはがきは複数出した人も多いと思います。


しかし久しぶりに創刊号を見たら現在との違いにビックリします。一番の違いは広告のページが殆ど無い点です。
今はメディアファクトリー関連の広告だけでもかなりのページを使っていますから、作品が読めればよい人にとっては昔の方がよっかったかもしれません。

創刊時は別の雑誌の増刊号扱いで出して、有る程度出したら独立創刊のパターンが多い中、「アライブ」は初めから独立した雑誌でした。
20138717.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。