サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


4月開始TVアニメ色々と

4月クールTVアニメの放送が始まりましたが面白い作品はありましたか?
正直な所BDを買いたくなるような凄く面白い作品は放送してほしくないです。勿論7月スタートの「物語シリーズ・セカンドシーズン」があるからで、BD購入も決定している為(しかも2クール)です。

そんな訳で「あまり面白くならないで」と思いつつ第1話を見て好印象だった作品の感想です。

「翠星のガルガンティア」過去の色々なアニメ作品を連想させる所もありましたが、鳴子キャラが上手く動いていた感じです。作画は流石にIGらしく凄かったです。ただ虚淵氏らしさは2話以降でしょうか。
「進撃の巨人」こちらも作画が凄いと思ったらIGが作画協力をしているようです。ただ原作コミックを読んだ時より衝撃は小さかったです。
「俺の妹…」制作スタジオがA-1に変わって全体的にやわらかい印象になった感じです。原作の最後まで放送するようなので上手く纏まるとよいのですが。
「デビルサバイバー2」ペルソナ4の時より多くの人に見てもらうように作っているのかな。原作の違いでしょうか。
「ゆゆ式」貴重なゆり枠でしょうか。思っていた以上に楽しめました。芳文社原作(きらら系)でジェネオン発売は多分始めてじゃないのかな。ポニキャとアニプレの印象が強いので。
「百花繚乱S」AT-X限定ですが、色々と楽しめそうです。
あとは金曜の「レールガンS」が楽しみですね。

シャフトは今期は作品なしですね。「物語シリーズ」の制作に集中しているのかな。劇場版もあるし。

実は4月クール作品よりも気になっているのが、7月スタートの「幻影ヲ駆ケル太陽」です。オリジナル作品のようでオフィシャルページを見ましたが、むちゃくちゃ気になります。
あとは、トリガーの初TVアニメですか。今石監督がどんな映像を見せてくれるのか、ニュータイプ6月号で内容について発表があるようです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
