サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


直筆サイン2「柚木N´」カラフルドロップス創刊号

今回は、わずか3号で休刊となった「カラフルドロップス」(ビブロス刊)の創刊号2005年12月号での懸賞品です。雑誌の存在自体知らない人の方が多いんじゃないでしょうか。
この時の懸賞は3号にわたり行われ、30枚×3回計90枚の色紙がプレゼントされかなり豪華でしたが、雑誌の中身はお世辞にも豪華と言えるものではありませんでした。
有名な方もいたのですが個性の強い方が多く発行部数には繋がらないないと思っていたら3号で休刊になってしまいました。この辺りの事は長くなりそうなので後日別に書きたいと思います。

今回紹介するのは、ゲームソフト「フォトカノ」のコミカライズ「電撃マオウ・メディアワークス」でも連載中の柚木N´(ゆずきえぬだっしゅ)先生です。今では各誌で活躍され売れっ子作家さんになりましたが、この懸賞の当時はまだ一冊もコミックスが出ていなくて無名に近かったと思います。この時の掲載作品もそんなに面白くはなかったのですが、そんな中なぜ柚木先生の色紙を選んだのかといえば、なんとなくですがいつかは面白い作品を描ける様になる感じは受けたからで、今となってはいい選択でした。

休刊が無く連載を続けていれば雑誌の看板作家さんになっていたはずです。
1211231.jpg
1211232.jpg
発送元は出版社ではなく編集を担当した「アップルパイ」からでした。この名前にピン!と来る方も居るんじゃないでしょうか?美少女ゲームメーカーの「アップルパイ」です。一時期雑誌の編集もやっていたようで、ビブロス関係の数誌も担当していたようです。
1211233.jpg
雑誌については「休刊していった雑誌」に続く(予定)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
