サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家に行く鉄道のこと

今回は先日実家に行った時の事を書きたいと思います。
でも用事の内容ではなく、行く過程に使った鉄道の事について書きたいと思います。ちなみに私は鉄オタではありませんが、列車に乗ったり見たりするのは昔から好きです。

前にも記事に書いていますが、私の実家は岐阜県の美濃加茂市周辺の某所です。

JR岐阜駅から高山線の列車に乗ります。岐阜駅までの過程は省きます。
乗ったのは美濃太田駅から太多線回りの多治見駅行きだったので美濃太田で乗り換えます。
20166171.jpg
乗ってきた列車
20166172.jpg

20166173.jpg
ここから下呂駅行きの列車に乗り換えます。それにしても国鉄型車両が姿を消し
てしまった現在は、すっかりイメージが変わってしまいましたね。
車両が変わっただけなのに、かなり若返った感じがします。駅の改修も結構されているようです。
しかしディーゼルカーはいいですね!エンジン音を聞いていると心が落ち着いています。
20166174.jpg
帰りに撮った美濃太田駅構内。
20166175.jpg
こちらは岐阜駅構内。
20166176.jpg
東海道線下りホームには金沢行きのしらさぎ号が止まっています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。