サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries



雑記

ブログ更新をさぼっていたら連休も終わってしまい、もう初夏の様ですね。

熊本の地震も改めて日本中何時何処にいても被災してしまうのか思い知らされました。

今回の地震でもそうですが、地震や台風等の大きな自然災害で必ず自衛隊に災害派遣要請が出されるのですが、毎回本来の業務から離れていると思っています。
個人的には国レベルで自然災害に特化した救助隊の様な部隊を作るべきだと思っています。以前ある国会議員が創設に前向きな発言を聞いた事がありますが、今では与野党共に聞かれなくなりましたね。政府にしてみれば自衛隊のイメージアップになるし、野党にしても銃の訓練よりそちらの方がいいと思っているのでしょう。でも〈何時〉本来の業務である日本有時への対応を迫られるのか分かりません。大地震があったからと言って有事が無いとは言い切れません。
自衛隊員の負担を減らす意味でもそろそろ本気で考えてもいいと思うのですが。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
