サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


色紙ひきこもごも

2015年も残り20日を切ってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近サイン色紙関連で気になったことを書きたいと思います。お暇な方はお付き合い下さい。

1つ目は、「コミックヘヴン」3周年記念プレゼントで、1号目2号目の当選者名が発表を見て
思った事ですが、懸賞常連者と思われる方の名前がなかった事です。(私が知っている範囲で)
この雑誌は近所の小さな書店では殆ど見かける事がなく、アニメイト等の専門店でも入荷数が少な
く他の同種の雑誌に比べ発行部数も少ないものと思われます。それなのに複数応募されている常連
者の名前がないのは、完全無作為に選んでいて偶然の事なのか?それとも複数応募分は排除されて
いるのか?気になる所です。勿論私は落選です。

ちなみに前回2周年の時は以前記事に書いていますが、3号目で当選しました。この時は3号合計で51
名にプレゼントされました。そして当選品を公開(発表のみを含む)されているのを確認出来たのは
私を含め5枚でした。発行部数を考えれば少ないですね。勿論当選を秘密にしている方もいるかもし
れませんが。


2つ目は、ヤフオクで気になった出品がありました。「聖痕のクェィサー」の色紙がでているのです
が、色々と疑問点があります。まず本当に落札される意思があるのか?開始価格が25万円とバカ高
いです。いい物であれば、たとえ開始が千円でも最終的には何万、何十万になります。2つ目の疑問
点は色紙に書かれている為書き(当選者名)を修正液で消しちゃっている点です。こんな事したら誰
も買う気になりませんよ。もう作者以外の人の手が入ったら正直価値はゼロです。色紙がかわいそ
うです。とにかく色々残念な出品です。修正なしで安価な開始価格なら落札もあったかもしれませ
んが、勿論変わり者の方が落札もあるかもしれませんが。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
