サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンサン(漫画サンデー)最終号

マンサンこと漫画サンデー(実業之日本社刊)がとうとう54年の歴史に終止符を打ってしまいました。最終号と言う事で普段は買わない雑誌なのですが近所のコンビニで買ってきました。巻末にマンサンの歴史と休刊の挨拶が書かれています。昨今の出版業界の不況やネット配信へのシフトなど色々と理由があったのでしょう。
苦渋の選択だった事とはいえ老舗の漫画雑誌が消えていくのはとても寂しいです。

やっぱり印象に残っている作品と言えば新田たつお先生の「静かなるドン」ですね。6月下旬には最終刊となる108巻が発売予定です。

私はいつまでも紙の媒体で読みたいのですが古い考えなのでしょうか?ネット配信の作品も読んだりもしますが、あまり感動というものが感じられません。紙やインクの匂い、ページをめくる行為などが物語の感動を増幅していると思うのですが。
201322266.jpg
巻末の休刊のあいさつ
201322277.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。