サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

オタク趣味には影響の大きい話題を少し。
ニュースを見ていると、消費税絡みで解散総選挙が年内にあるのか?ないのか?
色々言われていますが、そういう事は選挙じゃなく国民投票でやってくれと思うのですが。
何故か日本の政治家は国民投票を嫌がります。その代わりやたらと選挙をやりたがります。

まあ理由は分かります。まず一つ目は、国民投票をやると民意を表した結果になりやすい事。
選挙と違い候補者(人)や政党は関係なく、目的が一つだけなので国民側も分かりやすく自分の考えを書くだけだから。
二つ目は選挙だと例えば消費税が選挙の争点だったとしても、別の問題を持ち出して争点を曇らせ
消費税では自分の考えと違う候補者に投票する場合もあるから。

兎に角この時期に選挙はやってほしくないです。やるなら国民投票で民意を反映して欲しい。
まあ無理だと思うけど。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。