サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014秋アニメ

皆さん3連休如何お過ごしでしょうか?
台風で大変の様ですが、私は元々アニメ三昧の予定だったので、まったく問題無しです。

土曜日曜は、劇場版「アイマス」BDを何回も見たり、TV版のBDを久しぶりに見返したりしていました。
今日は、リアルタイムで見ていたFate以外録画していて見ていなかった秋アニメをまとめて見返していました。

まず、作品数が多すぎます。毎度思うのですが、もっと作品数を減らして全体の作画レベルを上げて欲しいです。
個人的には今の3分の2以下の作品数が丁度いいと思います。それは作画の面だけではなく、見る側にとってもいいと思うの

ですが。まあメーカー側にすれば作品数を増やして少しでも円盤を売りたいんでしょうが。
今まであまりアニメに積極的じゃなかったメーカーの参入も気になります。

それでは改変期恒例の1話(2話)を見て面白いと思える作品の感想です。
「Fate/stay night(UBW)」放送前から楽しみでした。流石uftという感じですね。2話連続1時間放送と言うのも凄いです。
「四月は君の嘘」原作は知らないのですが、学生の頃の瑞々しさが現れていていいですね。
「デンキ街の本屋さん」よくあるオタクネタ作品ですが、1話であの!ネタを持ってくるとは。このまま突っ走って欲しい。
「天体のメソッド」純粋に全体のイメージにやられました。女の子が可愛い。
「SHIROBAKO」業界ネタをPAWがやるとは。でも面白い!!前作の「グラスリップ」が私的に残念な出来だったので、
今作は期待しています。でも円盤の売り上げに繋がるかは微妙ですね。
「甘城ブリリアントパーク」角川×京アニ制作。流石!京アニと言う感じです。いいですよ!!
「SAO2。2クール目」ネットでは1期の方の評価が高いようですが、私は1期同様2期もとても面白いと思います。

他にもいい感じの作品が結構ありました。私的には豊作と言ってもいいですね。
でもどこも1話目には力を入れているので、最後まで見ないとちゃんとした感想は言えませんが。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。