サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為書きについて

今回は為書き(サインを貰う人の名前)についてです。私は懸賞品でたまに為書きが入っていると嬉しいですね。
理由は一つ目が正真正銘の世界に一点しかない証になる事。二つ目が作家が自分の名前を書いてくれた事これだけで自分としては嬉しいです。
イベントなどで直接サインを頂く際は出来るだけ為書きをお願いしています。

ただし、他の人のブログ等を見ていると為書きに対して批判的な意見が多いようです。私なりに理由を考えて見ると、
まず一つ目が色紙の中に物語があって、その中に自分の名前があると現実の世界に引き戻される感じがあり、それが嫌なんじゃないのか?。
二つ目が今直ぐではないけど何時かファンを止めてしまった時にオークション等で売る事が頭のどこかにあるのではないか?
これ位しか理由は思いつかないのですが、本当の所はどうなんでしょう?。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。