サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries



雑記 台風11号

台風11号がようやく日本海に出たようですね。しかし後に生まれた12号が跡形も無くなっているのに
(温帯低気圧としてどこかにいるかもしれないけど)、本当に鈍い足取りでした。

しかし折角のお盆休みなのに、週間天気予報を見てもこの一週間はあまり天気には恵まれていませんね。

世間的にはお盆休みに入った所が多いと思いますがとんでもないスタートになったようです。

とんでもないと言えば、次期改造内閣に元アイドルの名前が挙がっているようですが、
私は有名だからという理由で芸能関係者を閣僚にするのは反対ですが、
もし本当の事なら、現内閣も末期症状なのかな?選挙の時にあれだけ当選者が居ても
本当に使える人材が居ない証拠ですね。いかに選挙がいす取り合戦でとにかく
「数」だけ取れればよいと思っていたんでしょう。
その事は少し前の総理の「集団的自衛権を国民に上手く説明できる人を探している」発言も
同様だと思います。そもそも無理のある集団的自衛権を容認しておいて、
自身で国民に上手く説明できないなんて民主主義国家の代表として恥ずかしい事です。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
