サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


ワールドカップがはじまるよ

もうすぐサッカーのブラジルワールドカップが始まりますね。いきなりブログと関係の無い話ですが、私はまったく興味がありません。
それでは何故こんな事を書こうと思ったかですが、リアルの世界では普段サッカーに興味の無い人もワールドカップの時は
あたかも前からサッカーが好きだった様に話す人が意外に多いという事です。しかし私の周りのオタク仲間でこの話題が出ることは殆どありません。
そんな訳でオタクを自認する人で〈ガチ〉でサッカー好きな人がどれだけいるのか少し興味があります。

私はプロ野球を除きスポーツ全般に興味がありません。最近では冬季オリンピックですが、
試合も見たことないし偶然ニュースで見かけて出来れば日本が勝てばいいなと思う程度です。

だからワールドカップも深夜アニメが中止になり翌週放送になったり、時間がずれて録画が出来なかったという事だけは避けたいです。でも日本が勝って少しでも世の中が明るくなるのはいい事だと思います。にわかファンが増えて訳知り顔で話されるのは〈うざい〉ですが。


話は変わって、5月下旬頃から懸賞の当選発表や発送が続いている様で、ネット上では何時に無く盛り上がっているみたいです。今年一番の盛り上がりでしょうか。それにしても皆さん私が知らないまんが家の帯の懸賞とか情報収集能力の高さに感心させられます。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私はプロ野球も含めてほとんどスポーツに興味がありません。
種類問わずオリンピックとかワールドカップのような世界大会なら見るかなってところです。
日本人選手が世界でがんばる姿はかっこいいと思います。
しかしJ1なんか地元にクラブチームがありますが一度も試合見に行ったこともありません。
勝ち負けで自分のことのようにあんなに盛り上がれるのが不思議でなりません。
ということを会社の人と話て自分とまったく同じ考えの人がいたこともあるので、まぁ興味ない人は興味ないでしょうね。
正直スポーツは見るよりプレイしたほうが楽しいです。
  • posted by イグニス 
  • URL 
  • 2014.06/08 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 私はプロ野球も含めてほとんどスポーツに興味がありません。
> 種類問わずオリンピックとかワールドカップのような世界大会なら見るかなってところです。
> 日本人選手が世界でがんばる姿はかっこいいと思います。
> しかしJ1なんか地元にクラブチームがありますが一度も試合見に行ったこともありません。
> 勝ち負けで自分のことのようにあんなに盛り上がれるのが不思議でなりません。
> ということを会社の人と話て自分とまったく同じ考えの人がいたこともあるので、まぁ興味ない人は興味ないでしょうね。
> 正直スポーツは見るよりプレイしたほうが楽しいです。
イグニス様
私は社会人になってからは殆どスポーツらしい事はやっていませんが、そんな私でも学生時代に下手ながらやったスポーツ後の爽快感、疲労感は良いものでした。やっぱり自分で行うのが一番ですね。
  • posted by karaebi 
  • URL 
  • 2014.06/11 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
