サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


雑記ヤフオク

昨日ヤフオクでサイン関連のものを見ていたら「アイマス」の色紙が33万円で落札されたようです。個人的に「アイマス」は好きなのですが高すぎだと思います。描いている漫画家さんも一般には無名に近い方だし、一緒にサインをされている声優さんも「アイマス」ファン以外では無名に近い方だと思います。

ほとんど「アイマス」のネームバリューですね。 映画も好評のようで来場記念の複製色紙もなかなかいい値で落札されているようです。

この出品者色紙収集を辞める為他にも色々と出品しているようですが、開始価格を見ると辞める為と言いつつ儲けも考えた値段設定になっていますね。本当に処分する気持ちなら思い切った値段設定にすると思うのですが。1円スタートとか。

ツイッターで書かれてる方もいましたが、この人転売ヤーになる可能性は十分あると思います。趣味から離れたらもう色紙は売る為の商品でしかないかもしれませんし。きっぱり懸賞の世界から足を洗ってくれたらよいのですが。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アイマス色紙はイタズラ入札だったようで終了後に登録削除になっていました。20万くらいまで値段が下がると思われます。出品者は山本ヤマト先生の色紙から元色紙ブロガーさんのようなのでギャグマンガ日和等の色紙も出品されるんだと思います。
私もこの方は転売屋になると思います。じゃないと強気な値段設定はできないと思います。今出品されている色紙はSQ以外マイナーな方ばかりなので1万でも厳しいと思います。
私も色紙を集めていますが、漫画が好きで欲しくて応募したので、趣味から離れたとしても売らないですね。
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2014.03/18 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっしゃるように高すぎると思いますね。
まなさんはアニメに近い絵柄でがんばっていますが、アイマスのネームバリューによるところが大きと思います。

それにしても自分が1年以上かかさず応募して1度も当選したことがなかったのにきらら系を何枚も当てるわ。
ジャンプSQは当てるわで参ってしまいますね。
  • posted by イグニス 
  • URL 
  • 2014.03/18 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> アイマス色紙はイタズラ入札だったようで終了後に登録削除になっていました。20万くらいまで値段が下がると思われます。出品者は山本ヤマト先生の色紙から元色紙ブロガーさんのようなのでギャグマンガ日和等の色紙も出品されるんだと思います。
> 私もこの方は転売屋になると思います。じゃないと強気な値段設定はできないと思います。今出品されている色紙はSQ以外マイナーな方ばかりなので1万でも厳しいと思います。
> 私も色紙を集めていますが、漫画が好きで欲しくて応募したので、趣味から離れたとしても売らないですね。

コメントありがとうございます。私も懸賞応募を止めたとしても本当に好きな作家さんの色紙は売らないと思います。
  • posted by karaebi 
  • URL 
  • 2014.04/28 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> おっしゃるように高すぎると思いますね。
> まなさんはアニメに近い絵柄でがんばっていますが、アイマスのネームバリューによるところが大きと思います。
>
> それにしても自分が1年以上かかさず応募して1度も当選したことがなかったのにきらら系を何枚も当てるわ。
> ジャンプSQは当てるわで参ってしまいますね。

コメントありがとうございます。この人に限らず当たる人は本当に当たるんですよね。最近では、REXでもよく見かける名前が数人。どうして?同じ人ばかりと思ってしまいます。
  • posted by karaebi 
  • URL 
  • 2014.04/28 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
