サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014冬アニメ

今期開始アニメも一通り始まりましたが今期は前期に増して面白い作品が揃っています。

気になった作品の簡単な感想です。(あくまでも私の主観に基づいています。)

良かった作品から。
「ウィザード・バリスターズ」前期作品「ガリレイドンナ」に引き続き梅津監督作品です。
今作ではキャラデザも監督ご本人なので「カイト」に近い印象です。
「スペース☆ダンディ」おじさんホイホイ作品かな。おじさんの私は見事に掛かりました。
「ウィッチクラフトワークス」面白い!!原作から好きだったのですが、心配だった作画も綺麗でよかった。
1話の戦闘シーンはいいですね。
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」岡村天斎監督の新境地?まさか幼女とは思っても見なかった。
シリーズ構成に星空めてお氏(TYPE-MOON)、キャラ原案に黒星紅白氏が参加されています。
「のうりん」まさか農業高校ものが2タイトルも同時に放送されるとは。こちらはコメディ色が強いですが。
しかも私の出身地の近くが描かれています。私の出身は美濃加茂市の近隣の市町村です。
あと長良川鉄道はいいですよ。是非気候の良い時に行っていただきたい。


いまひとつだった作品。
「最近、妹のようす」1話目から作画崩壊か?と思いましたが私には好きになれない絵です。脚本倉田氏だけどネタ切れかな。
「Wake UP,」山本寛監督です。やりたい事はなんとなく分かるのですが、上手くかみ合っていない感じです。
また色々と言われなければいいのですが。劇場版も公開されていますが出来はどうなんでしょう?評判聞かないけれど。
「ノブナガ・ザ・フール」河森氏は何処に向かおうとしてるんでしょう?最後は上手く纏めてくれるのかな。
他多数!


今期は面白い作品が何時にも増して多いです。そしてそろそろ新しいレコーダーが欲しいのです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。