サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


コミックエルオーLO 創刊号

20141121.jpg
「コミックエルオー LO」の創刊号です。知らない方はスルーして頂いてかまいません。

茜新社より2002年の8月に創刊された大人向け漫画雑誌です。しかしただの(大人向け漫画雑誌)ではありません。
所謂その筋の読者向けの内容で、当時「表紙」や「表紙裏」のコピーも話題になったものです。
たかみち先生のイラストもインパクトありましたね。

創刊号は発行部数も少なかったのですが、ファンの間でかなり話題になりその後不定期に刊行されるようになり、
月刊化、独立創刊、そして2012年にはまさかの創刊100号を迎えるまでになりました。
今では茜新社の売れっ子雑誌となりました。特にコミックスの売り上げでは「TENMA」を追い抜いています。

創刊号を読んだ時は、あまりにも直球な内容な為〈これは2号か3号で終わるな〉と思ったものです。
それが色々な妨害に遭いながらも今でも続いているのは凄いですね。

ちなみに創刊号を久しぶりに読んでみたら、一部の作品を除き〈作者が独自に入れた?〉修正は入っていなかった。
20141122.jpg

当選したのは下の方の怪しげなタイトルのどれかです。プレゼントのページでは直筆の文字はありませんでした。
実際に送られてきたのは、直筆のサイン入りイラストで額に入っていました。色紙ではありませんが、気合の入ったイラストです。
何時か機会があれば公開したいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
