サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


2014あけましておめでとうございます

2014あけましておめでとうございます。

更新が出来ずにいたら年が明けてしまった!しかも知らない間に10000アクセスを超えていた。こんな過疎のブログに来て頂きありがとうございます。

2013年の懸賞関係について書きたいと思います。

昨年の直筆関連の当選は7件でほぼ2012年と同じです。しかし応募件数を考えると当選しにくくなったのは実感として感じます。
勿論私のように1懸賞1枚応募では当たり前の結果だと思います。

内訳は、サイン色紙3枚、サイン入り生原画1枚、サイン本3冊。

色紙関連のブログやツイッターをやっておられる殆どの人が複数枚応募が当たり前になっていますので、当選しにくくなって来ているのはしょうがない事ですね。

そんな中、「コミックハイ!」100号記念の懸賞に当選できたのが凄く嬉しかったです。
他の人のブログ等での応募状況を見ているとまったく当選する気がしなかったのですが、1枚応募の自分が当選できるなんて思ってもいませんでした。
一般漫画誌での当選は約1年ぶりの事でした。

サイン以外では「幸腹グラフィティ」のドンブリは嬉しい当選でした。あと完全に忘れていた「ペンギンクラブ」のコミックス(約1年前の懸賞)が届いたのはびっくりしましたよ。

さて2014年はどうなるんでしょう?益々きびしくなる色紙懸賞ですが当選0も十分考えられる事です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
