サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


ブログ開設1周年 快楽天BEASTビースト 創刊号記念色紙プレゼント

2013111412.jpg
ブログ開設1周年記念としてサイン関連の懸賞に興味が湧くきっかけとなった色紙です。

「快楽天BEAST・ビースト」(Chuッスペシャル2005年5月増刊)の創刊を記念して行われた色紙プレゼントでの当選品です。
当選したのは夕凪薫先生の色紙で送られて来た封筒を開封した時「おー凄い!」と思わず声に出してしまったのを覚えています。
何が凄いのかと言うと兎に角カラフルで描き込みが凄く、どれだけ時間を掛けたんだろうと思いました。
そもそもプレゼントの掲載ページの写真がモノクロで本編と同じ印刷方法なので色紙がカラーかモノクロなのかよく分かりませんでした。
20131114123.jpg
夕凪先生は既に精細な描きこみで有名になっていて、初期ビースト(増刊時代)を牽引した作家さんの1人です。
残念ながらワニさんからコミックスが出る事はありませんでしたが何時かまとまった形で読んでみたいですね。

これ以前はサイン関連の懸賞にあまり興味が無く定期購読している雑誌の懸賞で応募をする位で年間でも5枚位しか葉書を書いていませんでした。
しかしこれ以降購読していない雑誌の懸賞にも興味を持ち始め色々と応募するようになりました。

この懸賞の凄かった事をもう一つ。なんと普通郵便(定形外郵便)で送られて来て、注意書きも無く補強が一切入ってなかったのに幸いにも無傷で届いた事です。
ワニさんは今ではクロネコで発送されていますが、この頃は普通郵便を使用していました。
20131114133.jpg
封筒は現在のシンプルなデザインのではなく大きなワニの旧タイプです。個人的にはこちらの方がワニさんらしくて好きです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私のやってなかった頃の雑誌の記録をずいぶんとお持ちのようで収集暦が長そうですね。
昔のデータを見れば見るほどもっと早くにはじめればよかったなぁ思うばかりです。
倍率的にも相当有利だったと思いますし。
  • posted by イグニス 
  • URL 
  • 2013.11/15 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 私のやってなかった頃の雑誌の記録をずいぶんとお持ちのようで収集暦が長そうですね。
> 昔のデータを見れば見るほどもっと早くにはじめればよかったなぁ思うばかりです。
> 倍率的にも相当有利だったと思いますし。

イグニス様
コメントありがとうございます。この頃は年間応募数の少ない私でも1年に1回位は当選できました。今思えばネットで色紙を公開している人も僅かだったし、複数応募も聞いた事がなかったです。現在から考えればかなり当選しやすかったのは事実ですね。
  • posted by karaebi 
  • URL 
  • 2013.11/16 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
