サインの畦道

まんが、アニメ関係のサイン色紙などをのんびりと紹介するブログです

Entries

スポンサーサイト


はじめまして「COMICすもも創刊号・大島永遠」

はじめまして。此処は私の持っているコミック、アニメ関係の直筆サイン色紙などをのんびりと紹介して行く予定のブログです。
のんびりなのは早く紹介してしまうと載せる物が無くなり直ぐに終わってしまうからです。

アニメやまんが好きの皆さんは1枚か2枚位はサイン会や雑誌の懸賞で手に入れてる人も多いんじゃないでしょうか。
私は所謂サイン収集家ではありませんが、細々と雑誌の懸賞応募その他で入手して来ました。年間の当選数は少ないのですが年数は多いのでそれなりに貯まってきたためブログで紹介していこうと思いました。
今回はじめるのにあたりサイン関係のブログを色々と拝見したのですが、皆さん凄いです。はがきの書き方に工夫したり、あるいは同じ雑誌を複数買って何枚も出したりと私にはとても真似の出来る事ではありません。私の場合、1枚書くのにも苦労しているし経済的に何枚も出すことも出来そうにありません。

最初は何にしようか悩みましたが、創刊号での懸賞品が初めには相応しいいんじゃないかと思い「COMICすもも」創刊号の懸賞品です。

大島永遠先生です。とても丁寧に描かれていて特におぱんつの描き込みが凄いです。現在3誌で連載を抱えている売れっ子作家さんです。まんが家家族としても有名で父親は大ベテランの大島やすいち先生です。

実はこの懸賞は思い入れがあり、この懸賞に当選するまでの2年2カ月(雑誌発売時)の間直筆物は一切当選しませんでした。それがこの懸賞以降たて続きに当選し結局2010年の懸賞は4回当選出来ました。到着もクリスマス前でしたし私には福の神に近い感じです。

sumomo01.jpg

sumomo5.jpg

社名入りのデカ封筒。
sumomo03.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

初めまして、ドラです。
ブログへの訪問ありがとうございました。
これから更新を楽しみにさせていただきます!
  • posted by ドラ 
  • URL 
  • 2012.11/14 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 初めまして、ドラです。
> ブログへの訪問ありがとうございました。
> これから更新を楽しみにさせていただきます!
ドラ様
コメントありがとうございます。出来るだけ長く続けられるようにがんばりますのでよろしくお願いします。
  • posted by karaebi 
  • URL 
  • 2012.11/15 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして、Wrenです。

私のブログへのコメントありがとうございました。

ブログの更新は大変かもしれませんが、可能なペースで頑張ってください。

これからも、ときどき訪問jさせていただきます。
  • posted by Wren 
  • URL 
  • 2012.11/15 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> はじめまして、Wrenです。
>
> 私のブログへのコメントありがとうございました。
>
> ブログの更新は大変かもしれませんが、可能なペースで頑張ってください。
>
> これからも、ときどき訪問jさせていただきます。

Wren様

ご訪問ありがとうございます。息切れをしないようにマイペースでがんばりますので、よろしくお願いします。
  • posted by karaebi 
  • URL 
  • 2012.11/16 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

karaebi

Author:karaebi
まんが、アニメ関係のサイン色紙などを紹介していきます。とにかく、のんびりまったりとやっていく予定です。

最新記事

最新トラックバック

サインの畦道に迷い込んだ人

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
